おしゃれ&コンパクトなコインケースはこれ!【ANAheimマネーカード】

Fashion

最近は生活圏のほとんどのお店でスマホのキャッシュレス決裁が使えるようになりましたよね。

ある日ふと思ったんです。財布っているか?と。

そう思い当たって以来、何かいいコインケースはないかな〜と色々探していたんです。

硬貨だけでなくお札も格納でき、定期券やカードを一緒に格納できて、なおかつおしゃれでコンパクトなものを。

で、先日ついに見つけました。コレだ!って思いましたね。

アナハイム「マネーカード」です!

この商品、3つの機能が備わっている優れもので、コインケースカードポケットマネークリップとして使えます。

おまけにこのコンパクトなコインケースを「財布+定期券入れ」として使う事で、持ち物をひとつ減らす事に成功しました!

気になる方は是非チェックして下さいね!

おしゃれなデザイン!

こんな感じのスタイリッシュな箱に入っています。ちなみにANAheimはクールなデザインの生活雑貨を取り扱う日本のブランド。

軽くて丈夫なABS樹脂製。こんなサイズ感です。手に取ると驚くほどコンパクトですし、軽くてポケットに入れても全く気になりません。

参照元 : HIGHTIDE Online

色の展開も豊富です。迷いますよね。

フタ部分には凸凹が入っているのでスムーズにスライドできます。海外の業務用品みたいなおしゃれなデザインが何と言っても気に入っています。

コインケースとして

画像は千円札を3枚と硬貨を数枚入れた図です。お札は3つ折りにすれば5枚くらいまで無理なく格納できます。

別角度より。硬貨の代わりにを入れても便利ですよね。

めちゃくちゃコンパクトなので、車やバイクや自転車に乗る方は乗り物に常備しておくのもいいかもしれませんね。

カードホルダーとして

裏側のカードホルダー部分。

私は定期券を入れていますが、クレジットカードやキャッシュカードを入れると支払関係がこのコインケースひとつで完結します!

カードを使うときは、画像左側の三角部分から「ぎゅっ」と押し出せば簡単に取り出せますので会計時も手間取りません。

定期券を使う時はいちいちケースから取り出す必要はなく、コインケースごと改札にかざせばピッ!と反応してくれますよ。

マネークリップとして

クリップがついていますがお札をはさむと微妙にはみ出してしまうのが残念なポイント。これが気にならない方はマネークリップとして使えます。

私はレシートや領収書をはさむのに使っています。何気にめっちゃ便利な使い道です。

最後に

いかがでしょうか。スマホ決済がメインになってくると個人情報の宝庫である財布を持ち歩くのは少しリスクが高いですよね。

しかもこのコインケース、3機能を併せ持っているので、使い方によっては持ち物を減らすことも可能です。

そんなわけで最近のお気に入りアイテムでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました