ウェットティッシュってそのまま使っていると、取り出し口のシールがいつの間にか剥がれて乾燥しカサカサに…
誰もが経験済みのトホホな出来事ですよね。
そこでオススメしたいウェットティッシュケースが、無印らしいシンプルでスタイリッシュなこの商品。
その名も「ポリプロピレンウェットシートケース」(噛みながら)
ウェットティッシュのしっとり感をいつまでもキープしてくれる優れものなのです。
しかもこの商品の優れたところは、ウェットティッシュケース以外にも、
マスクケースとして、ゴミ袋ケースとして、お尻拭きケースとしても使えます。とにかく用途が多彩!
気になった方は是非チェックしてみてくださいね。
仕様・サイズ
サイズは 幅19㎝ × 奥行12㎝ × 高さ7㎝。
他のウェットティッシュケースに比べ一回り大きめ。
素材はムジラーにはお馴染み、軽くて耐久性に優れたポリプロピレン。
使い方は、フタを外して中にウェットティッシュを入れるだけ。
ケースのサイズより小さいウェットシートなら問題なく使うことができますよ。
特徴など
この商品の特徴として取り出し口が大きく取り出しやすいというのがあります。
そう、片手だけでシートを取り出せるんです!
左手でケースを抑えながら右手でシートを取り出す面倒とはおさらば!
あと何気に便利なポイントとして、
このフタは力を入れてパチっと開け閉めするタイプではなく、自然に開け閉めできるタイプのフタ。
開けるのも閉めるのも片手でオッケーなんです。
グッと力を込めなくてもいいのは地味ながらもめっちゃ楽!
とにかく乾燥しない!
取り出し口が大きい割には中のウェットティッシュがとにかく乾燥しないんです。
それもそのはず、上部フタの内側の絶妙なくぼみが外気との接触を断ち切ってくれています。
そして取り外しフタにはシリコン製ストッパーが。そりゃ乾燥しないはずだ。
横から。こうやって写真で見ると若干の隙間があるようにも見えますが、実はフタのくぼみが隙間をブロックしてくれています。
お尻拭きシートとの組み合わせが最強!
我が家では写真のようにダイニングテーブルの上に常備しています。
中身は最強の育児グッズ「お尻拭きシート」です。
(ご存知の方も多いと思いますがこのお尻拭きシート、日常使いの使い捨てふきんとして抜群のコスパと使い勝手なのです)
我が家でも以前はテーブルふきんを使用していましたが、すぐに汚れて衛生的によろしくないですし、何よりも洗って干すのがいちいち面倒!
この「ウェットティッシュケース + お尻拭きシート」の布陣に変更してからというもの、食事前・食事後のテーブル掃除が劇的に楽になりました。
だってテーブルの汚れを発見したらサッ!と拭いて捨てるだけ!ですから。
そしてこのシンプルデザインがダイニングに馴染むのなんの。これは本当にオススメです!
マスクケースとして
そしてもう一つのオススメがマスクケース。
なぜなら、上でも書いたように外気との接触が少ないのでとっても衛生的なんです。
玄関棚の上に置いておくもよし、オフィスの予備マスク収納としてデスクに忍ばせておくのもよし。
最後に
いかがでしょうか。
少しでも家事を楽にするにはこんな小さな工夫の積み重ねが大切だと思います。
我が家ではこの商品を導入することで本当に劇的に食事準備が楽になりました。
皆さんも是非試して見てくださいね。
コメント